ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

スズランの群生。

イメージ 1

近所のお宅の庭なんだけど、
スズランが入り口にこんな風に咲いてます。

花がない時に
「これってエビネ蘭をこんなに植えてるんですか?」って聞いたら

「スズランなんですよ。」
「ずっと前から生えてるんです。」との返事でした。

熊本では阿蘇の波野高原で自生が見られるんですけど、、、。

「ブログ」を始めて1年半、
誰の訪問も期待してないんだけど、
結構見に来て頂いて、嬉しく思います。
(人気のあるブログとは雲泥の差だけど)

ホームページやブログは一つの自己満足の世界だと思う。
編集を上手くなりたいとか
写真の精度を高めたいとか
色々向上心がなければならないけど、
「もう、ここまで出来たから良いかなあ」、なんて思ったりも。

色んな人から訪問されて、喜んでもらう為に向上しようかなぁー。