ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

曜日の感覚

イメージ 1

藤の花が、綺麗に咲いている。
去年までは、仕事で通っている藤の花をアップしていたけど、
今年は、ポッキーの散歩道にある藤棚の花を載せる事にした。

毎日が日曜日になって、2週間。
最近は、今日が何曜日なのかが実感として、ピンとこなくなって来た。
こうなったのが「一番いけないのは、何なのか?」と自問してみた。

「テレビ」の視聴を朝から連続でとまではいかないけれど、
どうもそれが原因なのではないかと、、。

いつも仕事中は、NHKラジオを聴いたりそれに投稿したりしていた。
そのラジオから遠ざかったのがいけないように思っている。
仕事に行っていないのが、第一の原因であるのは分かっている。

海上自衛隊では、この曜日の感覚を呼び起こすために、
金曜日の夕食は必ず「カレーライス」と決められていると、聞いている。

仕事で頑張っている人達は、
その中にいるから頭はシッカリしているので直ぐに、現実がよみがえるでしょうね。

来週の一週間は、
「ビデオリサーチ」のBSのアンケートが義務として毎日しなくてはいけないから、まあ一安心かも。


でも、また、テレビ生活????