ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

6月6日、5月を振り返る3.

朝から曇り空、明日から梅雨の始まりかも?と、お天気予報では言っていました。
その通りになりそうな感じです。
そんな空模様故、庭木の剪定を少しの時間(1時間半程)汗を掻いていました。
8月頃までは、庭いじりしなくて済みそうです。
そんな仕事をしていたら、咲いていました百合の花。
イメージ 1
去年、カミさんが買って来て植えたものですが、自然に任せておけば咲くこの百合シャクヤクは、無精な人間には最高の自然のご褒美をくれています。
そうなんです!私が世話をして咲かせた!と、自負するから幸せなんです。
                  はい、まったく、うらやましい性格な人なんです。
さて、最後の5月の出来事。
久しぶりに大酒を飲んで調子良かった時の件。
5月の18日、知り合いと「酒を飲もう!勘定は俺が持つから」と大きな気持ちで酒を酌み交わし、途中から女性一人も混じって18時から22時頃まで楽しい酒を飲みました。
まず(さしより)ビールを4杯程、美味しいつまみに合うのは「焼酎、20度の木挽ブルー」をロックでこれまた調子良く飲んだ。
それが、怪我の元。
ホントに酔った、ヨロケてるかも知れないと思った。
コンビニで缶コーヒーを買って、車道から歩道に上がる時にその段差で足を取られて、コケ(顔から)顎と唇、すねに肘を怪我したのです。
左手に持った缶コーヒーを大事に持つあまり、身体全体がおろそかになり、かくかくしかじかの事になったのです。
あくる日までの二日酔いになったのは、もちろんの事ですし、唇や顎のハレが人に見せられるもので無かったのです。            マスクしてました。
幸いにも、前歯が欠けなかったのが良かったなー、と思っています。

この件は、2日間カミさんに知らせず、と言うか、顔を合わせるタイミングが無くて、少し傷が収まってから、結末を話したのでした。
皆さん、若い時には色々あったでしょうけど、年取ったら深酒は注意しましょう!