ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

誕生日おめでとう!

イメージ 1

10月31日、曇り日、昼から小雨で肌寒い日だった。
夕方から雨は止み、雲は消えて行っている。

社会人である娘は、熊本大学学祭の一貫事業、
阿蘇強歩会?」へ気合を入れて出掛けて行った。
午前0時に男子は阿蘇山頂、女子は阿蘇乙姫付近をスタートし、
57号線を下り熊大をゴールにするそれぞれ57キロ、35キロの競歩会です。
明日の5時には到着して、その後、家でゆっくり寝るそうです。

そう、話は誕生日です。

ポッキーの友達の「さつきちゃん」の飼い主のおねーちゃんも誕生日。
卓球の「愛」ちゃんもそうだったらしいけど、
      
        ここでは70歳のお得意さん!

旦那さんが奥さんに、何時も記念日になると何かのプレゼントをしてくれるそうで、
以前は、結婚記念日にバラの花50本を花束にして持って来てくれたり、
ドライブに行って、予約してあるレストランで食事をしたりと色んなプレゼントがあったそうだ。
そして今日は、この「ケーキ」のプレゼントだった。
感動でしてか、奥さんの目が潤んでいたのが見えた。

まあ、熊本でこんな事する人がいるのを初めて知った。
それもずっと継続してやっているなんて、、、。

見習わなければならないのだろうか?
いや、今更、出来る訳ない。
しかし、これからやって行かねばならないのかもしれないとも思う。
二人っきりになって来るのだから。


どうしたら良いのかなあーーーーーー?



「とうてい私には出来ない、出来そうにないーーーー!」 とやっぱり思う。