ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

二日酔いの日曜日

イメージ 1

二次会のスナックでのカラオケシーーンです。

朝から雨、
そして曇りでズーット暗い一日だった。

夕方からは何とか夕日が見えて来て、やっと私の気分は楽になって来た。

一昨日の土曜日17時から友人と飲み会、
久しぶりに会って23時まで飲んだ。

それが失敗だったのだ。
その晩はコタツで娘と会話をしていたら、酔っ払っていたせいでそのまま熟睡。
どうしてなのか分からないが、朝4時44分に目が覚め、そして風呂に浸かった。
胃がムカツクのでサクロン(何故か期限切れの薬)を飲んで布団に入った。
その朝の日曜日は8時半に起床した。
むかつきは収まっていた。効き目は変わらない様だ。

しかし、頭が重い、眠い。
やはりコタツにごろ寝を決め込んだ。
身体がダルイので思いっきり背伸びをした。その途端、左足ふくらはぎに痛みが走った。
「攣ったーー!痛い。」暫らくその痛みに苦しんだ。

その痛みが今日もまだ残って、車のクラッチを踏むのも辛かった。

日曜日は晩酌を流石に止めて、お茶をお腹に流し込んだ。
しかし、今夜はビール(第三の)を堪えきれずに飲んだ。やはりお茶よりも良い!

明後日2月3日は節分です。  もう春を迎える事になります。

一日一日、日が長くなって来ます、気分ノリノリになりましょうーね。 みなさーーん。