ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

バレンタインチョコ 赤酒入り

今日から、また北風が吹く冬になった。

再来週の28日に友達の息子の結婚式に呼ばれているので、
伸びている髪を散髪したら、この北風で、耳の周りがスースーして「寒い寒い」。

さて、明日は「バレンタインデー」!
別に、私に気持ちを込めてくれる人は誰もいないんだけど、
「義理も義理」でのプレゼントは貰える。

その第一号が今日来た。 娘からだ。
「明日が仕事で今日以上に遅くなりそうだから、今あげとくね。」と。

イメージ 1
貰ったチョコが、上のチョコ!
熊本ではおめでたいお正月に頂く「赤酒」を(ウイスキーボンボン)風にチョコで包んである。

4個入りのチョコを早速2個食べた。
その味は、
もともと「赤酒」は甘い酒だから、チョコの味と同調してアルコールを感じない。
「ピリッ」とした、あのバッカスチョコのようではない。
しかし、良く考えたバレンタイン商品だと思う。

明日には、もう1個くらいは頂けると予想している。
「義理」でも有り難いけど、お返しを期待のチョコであるのは間違いないから、、、。



「3倍返し」を期待して、プレゼントしないで欲しい!