ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

NHKラジオ、80ちゃん

イメージ 1

イメージ 2

ラジオ通な私、大体NHKラジオがメインで聞いております。
そんな中、待ちに待った移動中継車
NHKラジオ、80ちゃんが熊本にやって来ました。

前年の放送には残念ながら間に会わせられなかたんですが、
今回は祭日の振り代えでもあり、また快晴にも恵まれ見に行く事が出来ました。
二の丸広場の奥にポツンと80ちゃんの車が止まっていました。
リハーサル中で、改造された車の荷台から「金井アナと田中アナ」二人が
熊本に関して喋っておられました。

本番ではゲストで「波多陽区」が
「熊本城、400年で盛り上がっている熊本市ですが、
 本当に盛り上がっているのは、宮崎県ですから」っと一言。

更に、陽区の学生時代、バイト先のおばさんが出て
今度は陽区をこのおばさんが斬ってしまう話術を披露したのには驚きでした。
11時30分から20分間の放送を、こんなにも密度の高い番組に仕上げる事に
また、驚きでもありました。