ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

夏も終わり、、、。

イメージ 1

今朝、街の中の歩道、
事務所に用事があって出勤した時にはいなかった
まだうるさく鳴いていただろ、クマゼミ

用事を終えて3時、
夏の一時の命を終えてそこに横たわっていた。

セミの命も人のそれも目立っている時が良い。
少しでも輝いている時が良い。

セミは最高の時点で一生を終えていると思う。
最後のパフォーマンスが地下から地上へ出た一時期になされる。
まあ、それは生物の子孫繁栄への一仕事なんだろうけども、、、。

我が家ではどうなんだろう?
もちろん子孫繁栄の行事はなくなっているし、
一般的な夫婦の会話も途絶えてしまっている。

お互いに自分の病気が一番心配!ってところ、なのかなぁ。

夫婦がこんなんじゃダメだぁぁー、と思うけども、、。

いたわり合っているようで、
お互いに、ただ、自己主張しているだけのように思うし。

これが夫婦なんてものでしょうかねーーー!

       、
       、
       、
       、
       、
       、
       、


まだまだ、終わりたくない人生に
バラの花を何とか咲かせて行きたいと思います。 先ずは私からバラを!