ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

草マケ

5月は暑い、ホントに暑いですねー。

昨日、実家の庭が草ボウボウの状態。
伸びている草だけでもと思い、一本一本抜いて行った。

無防備とは不注意と一緒、半袖のシャツでその作業に向かったのだから、結果はこうなった↓。
イメージ 1


昨夜から痒いカユイ!
左腕から左わき腹にかけて、ブツブツと赤い発疹が出来ている。
右の腕やわき腹の方には何にも出来ていない。

しかし、やらなければならない仕事はある。
今日は、庭のこれもまた、伸びに伸びた庭木の剪定である。
隣との界も乗り越えて木の蔓は、気候のせいで伸びて行ってるから大変である。

こんな事を暑い中やっているから、更にブツブツは痒さを増して行ったんだろう。

今、風呂に浸かったのだけど、お湯がそのブツブツの肌に浸みるシミル、お湯を流すだけで終わらねばならなかった。

明日から次第に納まって行ってくれれば良いと思う。

                              皆さん、半袖だけは、ご用心ですよ!