ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ツワブキの花

イメージ 1

秋の晴れ間、ツワの花が満開!

小さなヒマワリの花と言っても良いかも知れない。

そんな感じの花にモンシロチョウが乱舞していた。

我が家の庭には自然があるように思っている。

自分で吸う酸素は自分で供給するのが人として基本、まあ田舎に住む人の務めかも?

ブラジルの熱帯雨林は相当な勢いで大豆畑に変化しているそうです。

地球の酸素供給はこの雨林地帯に掛かっていると思うけど、

残念ながら思い通りには行ってないみたいですね。

日本でも森林を残しながらの開発をどうかお願いしたいです。

更に思うには、スパブームで天然温泉の掘削が地下1500mまでされて

その地下水が温泉として営業されている。

この温泉は地熱のオーバーヒートをカバーしてくれるラジエターとして

地球を守ってくれている大事な水ではないのかなあ、なんて思うんだけど。

1500mまでの水は何年を経過してのそこまで浸透したんだろ?

いつかそれが枯れない事を切に願いたい!