ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ポッキーの友達

イメージ 1

今日の熊本は、良いお天気でしたけど
空気の冷たさを感じる一日でした。

写真のワンちゃん、「サツキ」ちゃんです。
今年生まれたMIX犬、
ポッキーの友達なのか、一方的な「サツキ」ちゃんからの友情なのか?

前年に「さくら」と言う犬をこの家庭では飼っておられました。
その「さくら」とも仲の良い関係を持っていたのです。

ともかくこの「サツキ」ちゃん、ポッキーに入れ込んでます。
お互いの散歩中、ポッキーを見かけるやいなや
ポッキーへ一目散駆け寄って来るんです。
それは飼い主のお父さんにとっては、
ホント急に引っ張られて大変な苦労をされています。

今日も公園の端っこにいた「サツキ」ちゃん、
ポッキーを見つけるや、すっ飛んできたそうです。

相性と言うものがあるんでしょう。
お互いの関係が、オスとかメスなんかでもないと思います。
犬自身が感じている何か?

犬とその飼い主同士の相性を犬自身が感じているんではないかなー?
と、思うんですけども、、、、!