ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

万両の実、白。

初夏のお天気だった、熊本です。

連休の初日、
まだまだあちこちに、さほどの人混みは見られなかったようだった。

私も何もあての無いこの連休です。
何処へ行こうという気もなくて、家でブラブラの一日を過ごしていました。

                 皆さんは、如何な連休初日でしたか?

実家の庭に、万両の木があちこちに生えています。
その昔、私が山から持って来て、植えたものですけど、
         その中の一本に白い実を付けるモノがあります。

イメージ 1

昔、持って来た殆どが、赤い実を付けるモノだったのですけど、
いつからかそこに一本立っているのです。 

白い実の遺伝子を持つ実がそこに落ちて、日がさほど当らない場所に適応して大きくなって行ったのでしょう。

さぁーて、毎日が日曜日の私でも、連休という言葉には、ウキウキするものなんですよ!