ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

一年の経過

朝から寒い寒い、一日です。

やせ我慢で薄着をしているもんなら、明日朝には熱が出るのは間違いない事になるような気温です。


先日の18日に孫「隆吾」が一歳を迎え、その一歳の行事の「一升餅からい(背負い)」を24日に両家集まってそのお祝いをしました。
イメージ 1


一歩二歩足を交わせる成長ぶりに、更なる親の大きな期待を背負って、これから大変な航海をして行かねばならないようには、その子自身はまだ思ってはいない事でしょう?

それから昨日は、このブログの主人公「ポッキー」の一周忌でした。
イメージ 2


在りし日の姿です。


両方とも一年が経ったのでした。
ポッキーと孫は、お互いに一回だけ顔を合わせた日がありました。


はやいものですねーーーーー!