ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

期待のビギナーズラック

昨日と比べると今日は、少し暖かいお昼です。

昨日は、内牧にある「いまきん食堂」へ行って来た。
阿蘇山や外輪山は薄っすら雪模様のなか、「そとは寒むそうだなー!」と思いながら、1時間の道程をドライブした。

内牧には行った事があるけど、この食堂へは行った事がないので、ネットで下調べをして出掛けたのでしたが、町はそれ程大きな所ではないので、意外と分かりやすくそこに辿り着きました。

11時半、噂では既に混んでいる状態とか、
店の中を覗けば、店員から「二階の3番にどうぞ」と案内があった。

二階に上がって行けば、畳の部屋にテーブルが10卓ほど、満席である。
メインメニューである赤牛の焼き肉丼を注文した。

写真は撮りましたけど、旨く見せるような写真ではなかったので、他の写真を検索で見て下さい。
運ばれて来たそれは、見た目からはその値段の1260円の重さは感じられなかった。
美味しさは、その値段を味わえたと思う。

さて、本論の方に行こう!
イメージ 1


競輪場である。 「熊本競輪場」今日は、小倉競輪の場外車券の販売をやっている。

初めてこの場所へ出掛けた。
買い方を知らない。
足を運んで行けば、色んな投票券らしい物が、カウンターに置いてある。
ナンバーズやロト6には馴染んでいる私である。
カードを見ていると、そのやり方が次第に分かって来た。

4レースからそれを始めてみた。
500円ずつ2枠複を3個、3連複を1個買った。

勝負は早い!
買ってから15分ほどで結果が出た。
枠複の一個が当たっている。
配当が500円チョットだけどあり、2000円の投資で2500円少し頂いた。
でも、この配当のやり方が、機械でやるというのを初めて体験できた。 面白い!

この2500円で、次の5レースに再投資してみた。
しかし、思うようには行かないのが世の中だった。

それではこれで最後にしよう!と6レースに、2000円を投資した。
500円ずつ4個の投資で結果を期待した。

今度は、少しだけど配当に預かった。
400円の配当で、2000円頂き、止めにした。


実質、2000円の出費に済んだようだ。
大きく行ける3連単なんて、一口くらいしか、それよりもっとは、この私には無理かも知れない。

私にとって期待した幸運は、難しいものであった。

ロト6や7に賭けよう!