ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

師走

もういくつ寝るとお正月。

師走に入った。 

寒い時期が今まで少しあった。
今週は、暖かい一週間のようだと、気象予報で言っている。

助かる、暖かいと。

しかし、困る。

温暖化だ。

地球全体を考えると、このままではいかんのだ。

これからは、寒い冬でなければならないのだ。

困ったものだ。

人間、生活をして行くと、楽な生き方を求める。

熱い所では、クーラー。
寒い所では、暖房。

良い方法だ。 これで良いのだ。

これしかないから、、、。

そう思って、生活して行くしかないかも、疑問だけど、、、。

年末セールやクリスマス商戦で、これから町は大賑わいになるだろう、

皆が生活して行くためには、食べなければならないから、

さて、どこまでそれを限度とするかでしょうか?と、思う。