ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

高校野球甲子園観戦!床屋にて、。

 

 桜が花を咲かせて、気分は最高、、、。

しかし、浮かれてはいけない。

f:id:pokkei-01:20210323194512j:plain

マスク着用は必要なのです、麻生さん!

さて、今夜、夜桜見物に行った。↑

そして、その10時間前、55年行きつけの床屋に行った。

勿論、散髪である。

この歳になると、薄い人が多い(髪)のだけど、

私は、そうではない。

むしろまだまだあります。

だいたい、二ヶ月に一度の割合で、フサフサの髪をカットしてもらっている。

10時半過ぎに床屋の椅子に座り、鏡越しに春の甲子園を見ていると物凄く面白い!

右ピッチャーなのに、鏡越しで見てると左投げ、

右打者が打席に立っているのに左打者になり、

打ったら一塁に走っているはずだけど、鏡越しでは3塁に走っている。

きわめつけは、サヨナラの走者が、

一塁から滑り込んんで球審がセーフを宣告でサヨナラゲームとなった!

                ご理解頂けただろうか?