ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

お久しぶりザンス。

イメージ 1

今日は、朝からポツポツ降るくらいの雨模様。
そんな中、街に出掛けた。

娘は友達と街ブラ、カミサンは「鶴屋デパート」へ買い物
一緒に行った私は、行く所が一つ「大劇パチンコ」。

久しぶりの街は賑わっていた。
連休の最後の日でだろうか?
下通りもまんざらではない!
そして、パルコ前は何やらかの行列が出来ていた。

カミサンを早目に帰して、パチンコに熱中し、少しばかり純利を得た。
そしたら、デンワで「鶴屋に行って北海道展の弁当を2個位買って来て。」と

6階の特設会場へ行ったらもう大変、
人ばかりいる、デパートで一番嫌なのがこれだ!
しかし、命令には従わねばならない。
ステーキ弁当(1,770円)を2個買って、
イカの塩辛300g(1200円)と何かの入ったテンプラを3個、
合計7000円ほど使った。

ホント、久しぶりのブログ投稿だからまだまだ書く事がある。

久しぶりに、昨日、ゴルフに行って来た。
コンペと呼ばれる大会に行った。
始めて3ヶ月の無謀なる挑戦だった。

「熊本城南カントリークラブ」でのローカルだけど大会なのだ。
大会参加者は91名。
友達と一緒の組にしてもらう、
この男がまた結構上手いと自画自賛する人なんだけど、
廻ってみて上手いと思ったけど、、、。
言う事がフルっていた。

パー4で第二打、
打ったボールはグリーンに向かっているのに「イカン、これはイカン」と。
結果はシッカリ、グリーンオンしている。

狙いはピンに1m以内がオーケーらしいのだ。
そして、パターも時間を掛けて狙って打つ。

勉強になったけど、大変迷惑をかけた。
シングルプレイヤーである他の二人に下手が移ったように、
スコアが全くダメになっていたのだ。

これから「100を切る」を目指して、
この教訓を生かして行こう”!

ゴルフの結果は88位(スコア124)だった。


写真は「スタートを待つ前の組」です。