ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

元気でいる!

イメージ 1

雲が高く、西から東へ流れていた。

それを見ていると、引き込まれそうになったり
         自分自身が小さい蟻さんになったりもして来る。

今日は親の病院検査の日で一日休みを取ってそれに付き合った。

年寄は大事にしないとイカン!と思いながらも、
我が儘を言ったり、あれこれ人の行動にケチを付けて来る。
幾ら親でもいい加減怒鳴りつけたくもなる所、グッと我慢でいる。

私は何でも、他人に対してする事を別に有難く思われようとも思わない。
親にでも他人に対して親切をしてやってると思ってみた事がない。
ただ、普通の行動だと思っている。

しかし、か、だからか、他人からそれを受けた時に、それは普通の事。としか
受け止めていない、ようだ。

うちの親がどうもこの私と同じようで、はっきりと「有難う」を言わない。
何でも自分で出来る能力をもっているからだろう。

86歳で3度の食事の支度を一人でやっている。

元気でいてくれている親に、こっちが「ありがとう」だろうか?な、、。

                         

                             まだまだ小さい私でした。