ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

自分のじゃない結婚式だけど、、。

イメージ 1

今日の熊本は10時頃から雨が降り出し、一日中小雨の日だった。
連日晴天だったので、作物達には良いオシメリになったようだ。

息子の結婚式まであと一月、挨拶の練習を毎日営業車の中でやっている。
一人でやっているのでか、もの凄く上手い挨拶をしている。
携帯の録音機能で録音して聞いてみると、中身はまあまあだけど、
声に落ち着きと貫禄がない。

もっと練習をして、オヤジの貫禄を出して挨拶しようと思っているけど、、、。

しかし、本番はそう行く訳がない!
そう、私自身が緊張する性格なんで、挨拶がシドロモドロニなりそうに思う、いやそうなるだろう。

髪の毛の心配もある。
私は年の割には、上も下も白髪がなく量も多い!(下は余計ですね!)
一ヶ月先には丁度良い長さになっている予想で、昨日散髪に行って来た。

結構短めの散髪だったので、ホント、一ヶ月先には決まった髪形が作れそうだ。

当日は、紋付はかまを着る様に予定しているので、新婦が息子と私と間違えないかと心配だ?
(そんな事はないだろう、ある訳がない。)


先日、息子の高校時代の友人がビデオを撮りに来た。
結婚式の二次会に、うちの家族の様子を映像で流すそうだ。

息子には内緒でその時のサプライズだそうだけど、子供達はカメラに慣れている!
慣れていないのは、私だけのようで、この撮影にも緊張で喋りが上手くなかった。

さーて、あと一ヵ月間、どうなるのか?
期待は何ーーーんもない、やはり不安が98%ある。


地球の温暖化を考えてるよりも、
これからの一ヵ月間は、自分のこの目先の事で頭がイッパイになりそうだ。


しかし、そっちはそっち、こっちはこっちでの考えの中で、
近い内に、また違う話題でアップするだろう、、、。



                          写真は以前にも載せた物だと思う。