ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

「梨 有」とは?

お彼岸の時期に咲くので、ヒガンバナ

暑い夏でしたが、季節を分かって咲くこの花、

寒い地域でもやはり同じく彼岸に咲くのでしょうか?(知りたいです)

f:id:pokkei-01:20210925093136j:plain

7月末に亡くなった義理の兄のお墓参りに、23日に宇城市のお墓に出掛けた。

お墓の周りやその道にもこの花が咲いていた。

お墓にお参りしての帰り道、豊野町を通る路で梨を買った。

その店のガラスに貼ってある宣伝文句が面白かった。

f:id:pokkei-01:20210925092924j:plain

意識(受けを)しての張り紙ではないでしょうけど、普通に面白くての投稿でした。
梨の種類は、新高になっていた。

だいたい8月頃から道端での販売を始め、

何時もは此処の名産品のブドウも売られていたけど、

時期が過ぎてそれも終わっていた。ブドウの時期には

         パチスロが好きな人は「ブドウ!」と書いたりして、、、、。