ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

白いタンポポ

ホントに暖かいこの二日間でした。
明日(今日になる)は雨模様だから、この季節半袖での生活が出来たのだろう。

去年3月10日に,同じ場所、この白いタンポポを紹介したけど、今年は8日遅れになった。
二輪のこれは、まだ雌しべが開いてない状態です。
ここが綿毛を作る所なんです。
イメージ 1

そして、3輪あるのは、すでに雌しべが開いています。
イメージ 2

タンポポは桜の花と違って咲く時期はある程度一定しているようです。

まあ、北海道オホーツクの海明けが20日位早かったとか言っていた。

「来年はもっと早くなる」と言って確信して良いのか、分からないだろう。

気にしてもどうかなるかな?
そうなんです、人は普通な暮らしはしなければならない!

では、その普通のままで行くしかないんじゃなーーーい! って思う。



                       そんな風に思うようになってしまった。