ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

アセビの花

もうー、暖かい日だったので、車の窓は開放で走った。

しかし、おまけがあった。 黄砂だ。
夕焼けの空が黄色くなったんだけど、ちょっと写ってないようだ。
イメージ 2


中国や韓国では相当この黄砂が人体に悪影響をもたらしてるらしい。
テレビの映像ではマスクでしっかり防御している姿が放送されていた。

そんな黄色い世界が訪れた中、アセビの花が満開になっていた。
場所は、熊本全日空ホテルの裏庭。 アップで撮りました。
イメージ 3


熊本では鞍岳付近で群生してこれから楽しませてくれる花なんだけど,
結構,庭とか公園で植えてあるらしい。

全体写真はこの写真です。
イメージ 1

山では山桜が満開、地上では白もくれんがほとんど満開になっている。

何の花でも、誰でもが「花見と言う名目で飲み会」が出来る。
呑み助には、持って来いの時じゃあなかろーーーーかーーー!