ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

結納をしました!

毎日暑い日で身体が「ナバ」(くたくた)になっている。
モチロン、以前からの睡眠不足がたたってるって事は分かっている。

息子が結婚するって言うので、14日に結納を交わした。
ホテルでその式をやったけど、ちょっとの口上で緊張した。
その口上は短文だったけど、もうすっかり忘れてしまった。

イメージ 1
先方との約束で、簡単な飾りの結納セットで済まさせてもらった。
問題は中身の方だけだろうから、、、。
そして、本番の結婚式は3ヶ月後の11月にそのホテルでやるようになっている。

更に願わくば、最低でも25年は二人での生活を続けて欲しく思う。
我慢の連続だろうけどもね。

イメージ 2
      (私は写ってません)

昨日、小学校の同窓会があり、無事に終わった。
卒業して良い時間が経っていますので、それなりの歳になっています。
12時に始まり、二次会も入れて19時に、もう疲れて私は一人で帰った。
はるばる、茨城や相模原、名古屋、沖縄からやって来てくれた。
茨城からは17時間掛けて車を飛ばして来たそうだ。 タフマンな家族だ!

沖縄の友達は、「最近NHKラジオでポッキーの話を耳にしないけど?」って言ってくれた。
沖縄で私の投稿を聞いてくれていたのだった。
ナントか頑張って、彼に元気を与えられるように、投稿をしなっきゃ!と思った。


*私の熊本弁講座は自慢ではないけど、大盛り上がりだったように思った。