ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

六本木ヒルズ~生田~羽田

四国地方で梅雨明けが発表されたけど、こっちはまだのようだ。

しかし、昨日でサマージャンボの発売が終わり、財布の梅雨明けがやって来そうだ!

今朝のズムサタを見て感じたけど、私の行った先週はこんなに人がいなかったようだ。
だからか、後ろの人の顔もしっかりフォローされて写っていたように思う。
 もう、一週間が過ぎてしまった。

三越でイッパイの買い物をして、その夜は30年ぶりに友達と会った。
年数が髪の色をしっかり変えていた。
8年前に奥さんを亡くしてから3人の子供を一人で育てた苦労話が頭に残った。
その子達も16歳~22歳になってやっと本人にもゆとりが出来たそうだ。
又の再会を誓って別れた。

さあ、
その翌日です。

イメージ 1
快晴の朝、ホテルからは新宿のビル街が眺められた。
ホテルで朝食のバイキングを食べていたら、見た事のある長い眉毛!!!
そーなんです、「村山富一、元首相」です。
シャンとした背筋、
バイキングのトレイを持って色々と皿に盛られている様子でも、
付き人がいなくても光っているんです。  話しかけるなんて出来なかった。

イメージ 2
チェックアウトをして、オノボリサンの定番「六本木ヒルズ」へ!
高い所へは皆行く、お城の天守閣と同じ現象でしょう。
東京をぐるりと一望出来る。
その最上階でやる事と言えば、食事とトイレでしょう!
そのレストランで昼食、窓際に席が空いている。
宮崎あおい」似の女性がメニューを持って来る。 
美人を見るとタレントに見えてしまうのも、オノボリサンでしょう!

最上階でのトイレもやってきました。 水の行方を考えながらの行為です。
上水道用とそれ以外用はハッキリと区別されて使われているようで、
そのタンクは屋上に設けられて地上から汲み上げられているそうだ。

しかし、でっかいビルは電波障害を起こすのがチョットの難点らしい?

最上階で色々と経験して3階に降りて来た。
また買い物をしたがっているカミサンがいる。

ここで自由行動をお願いした。
昔住んでいた所まで行きたかったからだ。
その時1:00で4:30までに帰って来る約束をして出発した。

地下鉄で新宿まで行き、小田急に乗って多摩川を過ぎて「生田」に着いた。

イメージ 3
そうです! ここ生田で楽しい青春を送りました。
昔の面影は全くない土地になっていた。

時間がないからそこら辺を歩き回る訳に行かない。
今度は来たその逆を辿って六本木に着いた。
ちょうど4:30、間に合った。

そして羽田に向かい、18:45のANAで帰途に付いた。
三回に亘る江戸行きの珍道中物語でした。
                   お付き合いアリガトウございました。