ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

国会図書館~銀座~宝くじチャンスセンター

おはようさんです。

7月も終わりになって、晴れマークがやっと来そうですね。

しかし、暑い中、営業での外回りはしんどいです。

さあ、今日も江戸行きの2回目を報告しましょう。


イメージ 1
日テレで早朝の時間を送って、ホテルでの朝食を済ませて徒歩で国会図書館へ。
図書館の中に入って一仕事をし、
次に、暑い中、デッカイ国会議事堂をぐるりと周って、
また、歩いてホテルへ。

この時、二人はもう無口! 

ホテルでしっかり汗を流したら
ナント、これからが母ちゃんが元気になるんです。 そう、銀座へ行くからです。


歩き疲れてるので、ホテルから八重洲口まではタクシーで行き、ブリヂストン美術館へ。
絵には興味の無い私は、そこにあるソファーに座り疲れを癒していました。
一通りの見学を終えて、昭和通を銀座へまた徒歩。
レンガの歩道は、つま先が引っかかって何度もツマヅキそうになった。

イメージ 2
銀座に着き、汗を引っ込ませるには三越で買い物でしょう!
って、ワケで沢山の買い物(お土産)をしました。
でも、私にとって此処まで来たのだから、行かねばならない所があります。


イメージ 3
そこは宝くじの殿堂「西銀座チャンスセンター」です。
並んでる並んでる1番売り場に!
他の売り場は、ガラガラなんだけど、、。
そこで私は、
4番売り場で、サマージャンボ宝くじを10枚買いました。
これで、抽選発表まで大きな夢が膨らみます。

今の所、夢に余裕がありますから皆さんの望みを叶えてあげますよーーー!