ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

こっちは雨でも向こうは晴れ

おはようさんです、皆さーーん。

私は、眠れずに起きてます。

先週の金曜日から日曜日迄、江戸に行ってました。
九州地方は大変な豪雨だったようですけど、向こうはお天気に恵まれて良い旅が出来ました。

ナンデ行ったのかと言えば、
私から言わせてもらえば、方向音痴の母ちゃんの添乗員っていうのが本音で、
母ちゃんから言わせれば、私の誕生日のお祝い、だそうです。

24日の15時過ぎの飛行機で熊本を発ち、17時過ぎに羽田着。
ラッシュのモノレールと山手線、
更に地下鉄有楽町線に乗って永田町のホテルに着いたのが19時過ぎ。

夕ご飯をホテルで取り、眠りに付いたけど、何処に行ってもやはり眠れない。

4時には目を覚ましていてどうしようもない自分がいる。
さあ、どうするか?と考えて、閃いた!
「日テレに行こう!ズムサタを見よう。」と。

5:30、
早速、ホテルのフロントに汐留への道を聞いてみたら、
赤坂見附から地下鉄で新橋まで行き、それからユリカモメで汐留まで行けますよ。」と。
赤坂見附の駅まで歩いていたら、そこのいわれ書きがあった。

イメージ 1
結構歩く距離があるのが都会だ。
地下鉄の入り口から乗り場まで、まだまだ歩かないと行けない。

新橋に着いてもまた歩いて、ユリカモメの乗り場に着いたら、
早朝から一目も気にせず通りの真ん中で「ブチューってやってる男女。」これも都会。

6:10 
モノレールのようでそうじゃないユリカモメに乗って一駅「汐留」に着いた。
目の前が「日テレ」と聞いたけど、どのビルが日テレか分からない。
流石に田舎者だ、と実感。

ぐるりと見渡して見た。あそこかなと思えるデザインの壁がある。
目の前だけどもっとテレビ局だとアピールしてくれないと分からないぞーーー!

イメージ 2
そこに行ったら一人眠そうな顔で見学している人がいた。
「そこでズムサタをやってるんですか?」って聞いたら、そうですと。

そう、7:00まではこの二人で只、見ていたけど、
その時間を過ぎてから人が増えて来た。
中に入れる人を7:30頃にインタビューしてピックアップしに来た。

「熊本から来たとか、昨日が誕生日だった」と、
アピール出来ない私だからそのままの傍観者で8:00までいたのだった。

  
      この旅の話の続きは、またのお楽しみに、、、、。