ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

まだ、まだ、梅雨なんです。

お久しぶりの投稿です。


イメージ 1
一週間前の写真です。
阿蘇をバックに夏の雲が浮かんでいます。
梅雨の頃のと違って太陽が眩しく感じたこの日は
「梅雨明けだなあ!」なんて思ってました。


イメージ 2
そして、金曜日の熊本城の空です。
この時も早く「梅雨明け宣言してよ!」なんて思ってました。

要するに暑い日が一週間続いていたのです。

そして、今日の予定は高校野球の応援。
しかし、お天気は朝から曇りで昼からのその予報には雨!
試合は14:00からなんですけど。

第一試合は熱戦の様子をTVで放送してましたけど、
第二試合からはその放送はやってなさそうです。

空をその頃見ると、雨が降っています。それも激しく。

やはり中止でした、、、、、、、、残念。

熊本地方はまだ梅雨明けしてないんですよ!
関東地方は梅雨明け宣言してるようです。



そうそう、先々週の同窓会は大変な盛り上がりでした。
久しぶりに会った同級生は、もう老け過ぎの世界を歩んでいました。
(私はまだ若い世界です。)

ゴルフもその翌日に楽しみました。
全員で9人しか参加がなかったんですけど、楽しくプレイが出来ました。
スコアは128でやはり最下位、「ラウンド3回目って話してたらナカナカの腕だよ!」って
誉めてくれました。 流石同級生、ライバルじゃなかったようです。
(128じゃー、ライバルなんても思わないでしょうけど、、、。)