ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

サザンカ

イメージ 1

連休、中日の今日は、穏やかな冬の一日だった。

生まれる前からあるサザンカの木に花が咲き始めてきた。
田舎の実家の玄関横にある木だから直ぐ目に入る。

冬は春に向かって生命が少しずつ息づいて来ているように感じる。

我が家でもザボンの実が黄色く熟れて来て、早く採って欲しいと言っているように思う。
残り20個くらいあるザボンを来週辺りに全部収穫して、寒肥の段取りに取り掛からねばならない。


明日は校区のゴルフコンペです。
お天気は曇りの予報。

曇りのままで、寒くならないで18ホール終わるまで雨が降らないで欲しい!

結果やその様子は明日のブログで報告します。