ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

マヨネーズ、他

イメージ 1

調味料と言えば、
「味の素」と答える人、どれくらいいるんだろうか?

実を言うと、そこの商品は我が家では食卓に欠かせないんです。

今を去る事35年ほど前、学生時代にそこの商品販売のバイトをやっていたんです。
それが、味の素の商品に愛着を感じ、今に至っているようだ。

「マヨネーズ」と言えばそれまでは、QPさんが市場のメインでしたが
パンや野菜の味を生かしたマヨネーズを味の素が完成させたんです。

ホンダシかつお」はその時の新発売の商品で
スーパーの中で電気コンロでお湯を沸かし
それにホンダシを入れて実演販売をやりました。
姉妹品で「ホンダシ鳥」風味もその時発売されましたけど、、、、。

勿論、クノールスープの実演もやりました。

「恥ずかしい」気持ちが初めの内はありましたが、
次第にそんなに思わなくなって来るんです。

それが今の私の性格を作ったように感じます。

しかし、「恥ずかしい」と言う気持ちはあるんですよ。