ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

連休の行動、ある一日

5月の連休は、ずーっと快晴、。おでかけ日和でしたね。
カミさん、仕事も休みで「何処かに行こう!」とせがんで来て、3日に近所の(距離にして8キロ)浮嶋さんに行ったのが、お出掛けだっただろう、、。
イメージ 1
この池の水、伏流水が湧き出て作られている。
直径は400m程、一周は、それに3.14を掛ければ1300mだろうか?
池の中心に神社が見える。
「浮島神社」だ。 正式には「浮島熊野坐神社(うきしまくまのますじんじゃ)」
イメージ 2
おみくじが20円で売られており、カミさんと二つ頂き、私は「吉」カミさんは「大吉」を引いた。 成就するよう早速、それをこの枝に括り付けてきた。
さて、
今日からカミさんは仕事に出掛けて、私はやっと自由を手に入れた。
明日は、友達とゴルフ、、、。  楽しんで来よう!!