ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

6月ですね、、。

庭の片隅に百合の花が咲いている。
咲いている時の花は、美しい!
美しく咲いている花や、美しい花だけをこうして眺めるのですよね、人って、、。
イメージ 1
世の女性、「花の命は短くて、、、、」、とか
  「花の色はうつりにけりな、、、、」と歌に託して、
美の衰えを詩っていますけど、それが自然(世)の流れでしょう!
貴方だけではないんです、皆がそうなっているんですけども、、、。
後1ヶ月で、平成30年が残り半分となります。
仕方ないんですよ、時は一秒一分と日々過ぎていくのですから、。
だから、楽しく過ごしましょう。
さて、
先日、釣りに出掛けた。
孫と二人でハエ釣りに!と道具を買って
まずは一人で、出掛けたのでしたが、
イメージ 2
ウキが引く様子もなく、
しかし、フナの集団が500匹程の群れで泳いでいる。
食いついてくれるならまだしも、餌を避けてスイスイと泳いでいる。
餌が練り餌ではダメなのだろう!
今度はミミズに代えて、次回の釣果を期待して竿を納めたのでした。
次にゴルフの話、、。
先月は3回のラウンドして、91、96、86の成績だった。
まだまだ完成していないから、成績はこれからこれからだと思って、
今月のラウンドに期待している。
予定では、14日と26日の2回のコンペだ。
雨に降られないと良いけど、
でもあまり雨は気にならないのです、カッパを着ればいいのだから、、。