ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

桜の咲く頃になりました

イメージ 1

イヤー、今日の天気は一日雨で終わった。
予報では、お昼からアガルってな予想だったんですが、、、。

しかし、この雨で桜の開花は一段と早まる感が強くなりました。

この桜は、持ち主曰く、お彼岸の頃に咲く桜で、「彼岸桜」だそうで、
熊本城の桜より早く春を知らせてくれます。

熊本城の桜も、来週には満開の時が来ると思うのです。

花見の場所を何処にするか? 知ってますか?

第一に 「桜の下、もしくは桜を愛でるに近い所」
第二に 「土地に傾斜がない所」
第三に 「トイレが近くにある所」 を基本に選定して下さい。

花見に何を持って行くか?

第一に 「キャンプに使う一畳のクッションを三枚ほど(人数分密度計算)」
第二に 「熱燗過ぎる位にした日本酒をポットにいれて(人数分)おく(ビールは禁)
     もしくは、焼酎のお湯割を作って行く」
第三に 「だいたい、あんまり長くならないように、お腹がたまる寿司やピザをツマミニ」
第四に 「帰りの電車賃だけ」
最期に 「使い捨てカイロ」

      これでだいたい気分良く花見が出来ると思います。

   追伸、帰りの後始末は忘れないように、ゴミ袋を携行!