ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

オクンチ見物

イメージ 1

イメージ 2

昨日7日、一人でゆっくり行きたかった長崎クンチへ
家族3人で出掛けた。

何処へ行こうかと思案した結果、長崎に決まったのである。

10:30に熊本を出て12:30には長崎に着いた。

駐車場が空いているかどうかが心配だっかが、
幸いにも港のショッピングセンターのPへ入れることが出来たし、
幸運過ぎてか、お旅所では「龍踊」の真っ只中、
通りでは「鯱太鼓」を見る事が出来た。

諏訪神社の境内で見るのが「もってこい」の場所だとはモチロン分かっている。
初めての見物でこんなに直ぐに見れたのはラッキーだと思う。

出島、中華街も見物、そしてそこで食事をして来た。

私にとっては、
40年以上前の修学旅行で行ったけど、マッタク記憶にない。
行ったことは、モチロン覚えてますよ。(ボケてませんから)

来年は一人でゆっくりオジャマシヨウと思った次第です。