ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

駅伝の季節

イメージ 1

この師走、
景気と気候は全くその通りになっている感じはありませんね。
街は賑わってるようでも、客の投下資金は少なくなっているようです。

しかし、こんな熊本の街にもサンタさんは降りて来てるようで、
子ども達も期待しているプレゼント、
恋人同士のプレゼント、
今頃、それを開いて歓声が上がっているでしょうね。

さて、昨日ありましたね!
高校駅伝男女の大会。
女子は立命館宇治が総合力での優勝をしました。
圧勝だと言えるかもね。
2位の千原台、一区を走った「江藤さん」、ピッチ走法で
シッカリ前を見て行く姿、カッコイイですね。

いやいや、男子はやはり外国人を使った仙台育英が優勝しましたが、
あの競り合いは何年か前の兵庫同士(報徳vs西脇)を思い出しましたね。
佐久長聖はトラックに入る前にもう一つネバリがあったら、違う展開があったんじゃないかなー?
まあ、結果論でしかないけど。

1月は都道府県男女駅伝があります。
男子の高校生の1区から中学生の2区へのタスキの受け渡しでの競り合い
落ち着いていればそんなにお互いに押し合いをしなくても良いのに!
なんて思いますけど。
1月の大会を期待しています。

我が家には今、成人した二人の子供がいます。
私には、この子供達が小さい頃、成長した姿を陸上競技選手を理想としていました。
息子は箱根を走る姿、娘は実業団での選手。
しかし、思いは実現どころかはるか遠い世界のものでした。

写真は朝日新聞からの引用です。