ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

白いタンポポ

イメージ 1

今日、お得意様への道、この白いタンポポが咲いていた。
季節としては早いんだろうか?

しかし、この道にはこの季節、何時も見かけている花である。
文献によると、九州ではタンポポは白が多いそうである。

とは言っても
熊本でも結構、見かけられるのは黄色タンポポが主流になりつつある。

学生時代、喫茶店の名で「ポンタタ」と名の付いた店があった。
面白い名前なんで何度か行った事がある。
中身は普通の喫茶店なんだけども!

北京五輪」のマラソン代表が決まった。
昨日「名古屋」で優勝した中村が選ばれた。
他に、野口、土佐の三人が女子の代表なんだけど、

あの一月下旬、福士と高橋等の優勝で
選考に波乱が起きるのを期待した私にとっては
あっさりと代表がこの三人に決定した感じがある。(運命的必然なのか?)

私にとって、
中国へ合宿に行って自らを鍛えた「高橋」が
ハーフマラソンしか走ってない、国内でただヒタスラに練習していた「中村」に負けたのが、
その「中村」が有名選手ひしめくその中からスパートして優勝してしまった、

また二位の「尾崎」も初マラソンだったから、

驚きなんだなぁー!

そう、男子の三選手にも期待したいけど、
三人の内誰かが、
40キロ位までレースを作って行ける選手がいるなら、
それは楽しみなんだけどなぁぁー!