ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

昨日は、、、、!

一か月ぶりにブログアップです。
一昨日から寒くなって、阿蘇では初雪、
私は、半袖シャツから長袖のポロシャツに、フリースと冬支度。
風呂も長めに浸かって、芯から温まっています。
さて、今日のスポーツは、私にとって、二つビックリがありましたねー。

一つは、サッカーです。
ガンバ大阪の選手の「バックパスがオウンゴールになるー!あああーーー!!」と思っていたら、
「ボールがクロスバーに当たり、そのリバウンドから、えええーって、ドリブル、パス、サイドチェンジからボレーシュート、ゴーーール」 あり得る?、、。  これがサッカーなんです!

そのゴールが決まった頃か、その後だったか、
フィギュアスケート羽生結弦が、名古屋じゃなく長野で、完璧な演技をした。
緊張感は、自信がある事により解れて行くもののようだ。
見事、お見事、ショートプログラムでも最高得点、フリースケーティングでも最高得点、更に、トータル322点の快挙、素晴らしかった。

そんな夜に、私はジョイフルで晩酌そして晩御飯を頂いた。
イメージ 1イメージ 2

端麗2本に、つまみはゴボウのテンプラに奥にあるのが、鶏の唐揚げ。見えないところに、枝豆もあります。






                
晩御飯は、モーニング用に用意してある「豚汁定食」を頂いたのです。これはある年齢を越した人に提供してくれるものなのです。390円だったかな?忘れた、、もう年だから、、、、!



もう、今日も昨日から1時間を経過した。
やっと眠りが来たようなので、一人寝に就こう。
                      皆さんに、今日も良い日でありますように、、!