ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

お花見

3月29日暖かい夜、
孫二人が「お花見しよう爺ちゃん」と言って、ピンポンして来た。
近くの公園へ缶ビールをもって出掛けた。
イメージ 1
冷え込んだら怖いので、少し着込んで出掛けたけど、そう寒くなかった。
さて、
孫の行ってる保育園で「お花見コンサートなるものが昨日あった。
歌が好きな最高齢97歳の市民合唱団の人達と
孫達、年長・年中の園児が壇上で歌を披露する催しが県立劇場でありました。
イメージ 2
平均年齢が、グーンと若くなっている一シーンです。
保育園生での生活がこれでお終いになってしまう最後の一枚です。
そして、今日から小学校一年生の学童保育の始まりでもありました。
まだまだ楽しい人生を生きて行く者たち、、、。
うらやましいです。