ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

京都へ、2


このところの晴天は、気持ち良い!
しかし、朝晩の肌寒さは、また浅い眠りが更に浅くなって行く。
京都でもそうだったんですけど、歩きましたよ!
四条のホテルに着いてから、先ず「抹茶うどん」では満たされなかったお腹を満たしたいために「デパート」内のそこの直営レストランに向かいました。
イメージ 1
ここまではそう人込みは無かった。
15時半にレストランで食事をしてざっと一時間の休憩をして、
四条通りの端っこにある八坂神社まで歩いた途中、鴨川にかかる橋から川を眺めれば、川床と岸辺に腰下ろす人達、日曜日の夕方。
イメージ 2
その昔聞いたことがある、
この岸辺でキスをする事を「カモチュウ」と言うらしい、、、。
一度してみたかった!
まだ、時間的にその時間では無かった。
そして、この辺りから人込みは最高になって、私は、歩道をやっとこさで歩いた。
八坂神社にお参りをして、Uターン、、、。
人込みの中、祇園の街並みを散策、、。
イメージ 3
この町ならではの風景、和服で歩けばまたおつな雰囲気の所だと思う。
大分陽も暮れて来て、宿へ帰りの道を歩いた。
まだ、夫婦は仲のいい状態であった。
京都、3に続く、、、。