ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

秋茄子は、一人で食う!

秋分の日が過ぎ、中秋の名月も過ぎ、

自然もその空気も、秋の風情にすっかり入って来ていますねー!

6日の火曜日に阿蘇へ、

57号線の北側復旧道路が開通したので、そこを経由で、ドライブに出掛けました。

阿蘇の山々は、すすきの穂で銀色に揺れ、

車に入って来る風は、すっかり秋、良い日でした。

さて、我が家の自家栽培している秋茄子が、沢山の実を付けている。

f:id:pokkei-01:20201009094854j:plain

大きな実ではないけど、もう少しは大きくなる様に水と愛情を注いでいる。

一本の茄子にいくつ実がついているか?数えてみた、、、。

23個の実が、、、。摘果しないといけない数は幾つだろう?

もう良い! 沢山生れば沢山食べられる!!!