ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

足の親指の爪を、、、。

月曜日のゴミは、ペットボトルの収集日。

縁側の先に置いてあるそれを取るため、サッシを開けた、その時

右足親指に痛みが走った、、。

サッシを開ける時、親指の爪が引っ掛かり、

その指の爪が、ホタテ貝みたいにパックリ開いていたのです。

剝がれた爪を出血している元の所へ戻して、リバテープ(傷テープ)で貼り付け、

更に包帯で巻き付けて、車で5分ほどの皮膚科へ、サンダルを履いて行った。

コロナ対策で換気の良すぎるそこは、暫くしたら呼ばれた。

f:id:pokkei-01:20210405142919j:plain

私の応急処置の包帯とテープを取り、「これならば良くなりますよ!」と先生。

       その爪の上にテープを貼ってくれた。

「風呂に入って、綺麗にして、その淵に薬を塗って下さい。」と、

私、「8日の木曜日にゴルフがあるんですけど」と言ったら、

「明日、また来てください、しっかりとした処置をしてあげます」と。

楽しみの一つ「ゴルフ」がダメと言われたらどうしよう?と思った。

実際、その楽しみ結果は、8日にコースで足を踏ん張ってから、分かるでしょう!

                           

                          乞うご期待、皆さん、