ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

6月のゴルフ

梅雨に入って今日は、

それなりの雨がふっている熊本です。

しかし、梅雨の晴れ間は暑いです。

その暑い中でのゴルフは、熱中症に備えなければなりません。

「塩分を補給しなさい!」とか「スポーツドリンクを飲みなさい!」等、

宮崎のフェニックスカントリーでプレイした時に、後半足がツッテしまった。

基本歩きのゴルフ場だからキャディさんは心得ているようで、

岩塩を手持ちの袋に入れていて、「これを水と一緒に飲んでください!」と

3~4粒の岩塩を渡されて、それを飲んだ、。

その後、快適なゴルフが出来たのは言うまでもない。

最近は、これが↓一番かと思う。

森永製菓から発売されている商品です。

粒は、控えめで大きくなく、口の中で自然に溶けていくくらいが丁度いい!

今月は、これを愛用しながらゴルフを楽しんだ。

では、今月の報告と参ろう、、、。

6月も変わらず2回プレイしました。

15日と27日です。

15日、城南カントリークラブ 天気は晴れ

outスタート 49,in 49 total 98 パーが4個、ネットで71/80でした。

キャディーさん付き、昼ご飯込みで 9470円でした。

27日、城南カントリークラブ 天気は晴れ 強風の中でのプレイでした。

inスタート 42,out 47 total 89 パーが7個、ネットで14/53でした。

キャディーさん付き、昼ご飯込みで 9800円でした。

6月には好スコアを期待したんですけど、

             そうは問屋が卸してくれませんでした!

7月は、また気候は暑く、でもそんな中、プレイでは熱く

芝生の上で倒れないように、

             楽しくゴルフをプレイしたいと思っています。