ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

虹を追いかけて。

イメージ 1

熊本も各地と同じく残暑がキビシイです。
夕立もこちらには関係ないようで、夜の寝苦しさはたまりません。

午後6時、帰社途中で虹を見ました。
ちょっと分かりづらいですけど、
長六橋(慶長6年に架けられた橋)上で東の空に見つけました。
そこに降っている雨を西からの太陽が照らしてこの虹を作ったのです。

その昔になりますが、天地真理ちゃんが歌ってました。
「虹の向こうは晴れなのかしら、貴方の街のあの辺り、、、、」って

明日は高校野球の決勝戦、「広陵vs佐賀北
熊本の八代東が初戦で負けて野球への応援にヤル気が起きてなかったのが
九州勢の台頭で、準々決勝から俄然その芽が出てきてもう大変になって来ました。

佐賀北の皆、優勝旗を求めて頑張って欲しいです。
皆で虹の橋を渡って、九州に優勝旗を持って来て下さい。