ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

秋の訪れ?

イメージ 1

今日は、「処暑」。
暑さが落ち着く頃を言うらしい。
しかし、まあ暑い。 残暑じゃない! まだまだ、本物の夏である。
今朝は7時半頃から雷がなり、雨が降り出した。
結構降ったと思う。 お陰で午前中は汗も掻かずに外交が出来た。
しかし、お昼からの暑さは、昨日と変わらない暑さ、たっぷりの汗が身体を流れた。

高校野球では「佐賀北」がラッキーな展開で優勝を勝ち取った。
と、私は思う。
  勝負と言うモノはこんなものだと。
戦う毎に、実に流れが佐賀北にあった。
攻めるにしても、後攻であった事も勝利への道があったと思う。
勝ったのだから、今のところ一番強いチームになった。

さあ、学校は大変だ。
優勝旗や優勝楯、来年まで保管しなくてはならない。
どうするんだろう? 気になります。

去年まで、高校野球が終わると一気に秋の寂しさを感じていた。
しかし、感じない。マッタク寂しさを感じない。
この暑さがそうさせるのだろうか?
秋の雲と思って夕焼けになる前の空を撮った。
少し、秋の寂しさを求めているのかも知れない。  ロマンチストかも?