ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

収穫の秋

食欲の秋、それは収穫の秋ゆえに湧き出るモノだと思う。

美味しい魚貝類や米が、これから沢山出回ってくる。それを秋の味覚として、美味しく口に頬張る。 

イメージ 1

我が家では、初夏に植えたピーマンが、夏の暑さに耐えて、今、実りを向かえに来ている。この食材で料理を色々と考えて行きたい。

私に於いては、最近のこの秋の訪れで、睡眠がやっと取れるようになって来た。すこしはポッキーに邪魔される時もあるけど、二度寝への眠りも出来るようになって来たのです。お蔭でか?食欲も(昔からかも?)更に沸いて来た様に思われるのです。

ポッキーも然りで、今週からの餌の完食ブリには驚かされているし、夕方には、おやつの催促で、それのジャーキーを与える回数が増えているんです。健康そのものなんでしょう。

毎日が、こんな気持ちの良い日だと、もっと健康でいる事が出来るのでしょうねー!だれもが、、。