ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

稲の花

イメージ 1

クマゼミが激しく鳴いていた夏が去った。
今朝の静けさは一体なんだろう。
夕方になってもアブラゼミツクツクボウシの鳴き声もなかった。
そして今は、秋の虫の合唱が聞こえてくる。
秋を迎えたんだろう。

9月1日、今日が210日になるんだろうか?
立春から数えて210日目をそう呼ぶそうだ。

台風がこれから日本に向かってくる日でもある。
現在、9号台風が日本列島に向けて進んでいる。
なるべくなら、かすめて通過して欲しい。

稲の花が咲いていた。
この花が受精して稲穂を実らせる。
後、収穫まで何も起こらなければ美味しい米が出来る。

秋の季節は憂鬱を連れて来ます。
さあ、一人ぼっちで水平線に入る夕日を見てみましょう!
すると、隣に誰かを欲しくなります。
近くにいる人に声を掛けてみたらどうでしょう。
楽しい時間を過ごして行きましょう!