ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

台風が沖縄に!

イメージ 1

昨日の天気は、台風の影響でフェーン現象なのか、「暑い」の一言でした。

台風11号がやって来てる。
毎回の台風の放送はオーバー過ぎて、
真実だけど、ホントの台風が伝わって来てないと思う。

今度の11号、最初の放送では、たいした台風ではなかったけど
現在は「非常に強い」に変わり
中心気圧も945hp、中心風速45m、最大瞬間65mと
小規模ながら大変な台風に変身してしまった。

言うまでもない、今度の台風の進路は九州に住む人間にとっては、
このままでは最悪のコースになる予感である。
どーか、西へ、思いっきり西へ向かって進んでくれるのを期待したい。

知ってる事だと思うけど、
台風が近くに来てる時の現在位置を知る方法?ってどうするか。

その風に向かって立ち、そのままで右手を上げた方向に台風がある。
何キロ先なのかは知りません。
もし、知っていたなら、ゴメンなすって。

明日は、家の庭にあるモノが飛び散らないよう
衛星放送のアンテナなんかや
物干し竿なんかを
カタズケないと大変な事になりそうです。