ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

”春”ウキウキ

天気は晴れ、暖かい日中だったけど、
夕方から風が出てちょっと寒くなって来た。

イメージ 1
朝の出勤途中に渡る川沿い、菜の花が黄色いじゅうたんを敷いていた。
朝からこんな風景を見ていると明るい気分でウキウキになる。
野や山が、これから百花繚乱の世界に満ち溢れるだろう。

桜の花もチラホラ咲き始めている。
桜の枝の先っぽに薄いピンクの花がポツンと引っ込み思案げに咲いているのが見える。

しかし、桜の木を見て思う事がある。
桜の木って真っ直ぐ「一直線」に上に伸びてはいないのだ。
「右」にネジレながら成長しているのです。

イメージ 2
こうして大きくなって行くのだから、上に真っ直ぐに伸びずに、
枝を広げながら成長して行く事で、花をキレイに鑑賞出来るのでしょう。

桜餅が恋しくてたまらなくなって来た。
明日、時間があったら「川尻のお菓子屋」へ、各店の自慢の餅を買いに行こう!




明日のブログでそれをアップしましょう、、。
モチロン味比べも、、。
買いに行けたらの場合ですけど、、。