ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

さくら餅

 一日中雨、
お陰で少しは花粉症が緩和された。

桜の開花が全国で一番と予想されていた熊本だったけど、
今日、福岡にそれが奪われてしまった。 残念。


さて、「さくら餅」を食べたいんで川尻のお菓子屋に買いに行った。
六菓匠と呼ばれているお菓子屋の二軒のさくら餅を買った。

一軒目は「天明堂」のさくら餅。
イメージ 1

6個入りのパックで定価は570円、
さくらの葉っぱの色が濃い緑でその味そしてもち米もあんこも美味しい!

二軒目は「いしはら」のさくら餅。
イメージ 2

やはり6個入りで定価は420円、
同じく美味しいさくら餅だ。
葉っぱはちょっと薄い緑で、もち米の色が少しピンクになっている。

雨の中買いに行ったんで店構えなど写真に撮れなかったのが残念ですけど、
何時か、後の四軒へも行って、
美味しい店自慢のお菓子を買って、また此処に載せたいと思います。

今夜は娘の彼氏も来て、
焼酎を飲みながらさくら餅も食べながら夜を過ごしています。



さあ、明日は、結婚式の披露宴に出席です。