ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ETC特需

土日、休日、
1000円で高速道路を使って一日何処へでも行ける。
ETC車載車に対しての料金特売らしい。

各カーショップではその取り付けで大変な賑わいだそうな!
不況下で羨ましい限りだ、が。

それを増やす事で何かの目的があるのだろうか?
自民が庶民に対しての「定額給付金」と同じの人気取りの方針だろうか?
景気対策と言っているそうだ、、、、。
お金が循環して行けば良いと思っているらしい?

これによって高速を利用する人は倍増どころではない、うなぎのぼりの増加になるだろう。

しかし、この増える事によってどんなことが起こるだろうか?

第一に、観光地各所の渋滞。

第二に、整備不良車によるエンジントラブル。(タイヤ空気圧不足等)

第三に、高速道路経験不足のドライバーによる渋滞。(進入方法等)

第四に、各輸送経済に対しての影響。


その他にも様々なトラブルが出て来るのは間違いないだろう。

しかし、家でも一台はETCを搭載させようと思っている。