ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

メロン

朝から曇っている。
時々小雨も降っているけど、昼からはお天気になるような予報である。

メロンは美味しい、
収穫してまもなくのメロンは暫らくして食べた方が、更に旨いと、、。
しかし、送られて来たこのメロンはそんなことしなくても旨い!


イメージ 1
昨日、千葉の友達(秋に米を送ってくれた友)から来たメロンだ。
商号は「タカミのメロン」となっている。 (鹿島市のJAしおさい大野産。)

一箱こんなに貰うと一気に食べたくなるもんだ。(私だけかな?)

その昔、近所にメロン農家があった。
その農家から、
糖度が高くって皮がはじけ出荷できないメロンを貰ったりした。
それの皮を剥き、種も取ってメロンの果肉だけを一口サイズに切り、
冷蔵庫で冷やして食べるんです。
あっと言う間に無くなってしまいます。

こんな事があっていたんで、メロンは大好物だ。(世間の皆様もそうでしょうね!)

イカも好きな果物だけど、メロン以上にゴミとしての物が出るのが難点でしょう。
その内に外側の皮を取り、果肉だけをラップに包んで売るなんて出来るんでしょうかね?

しかし、こんな風に美味しい物を送って頂くなら、
食べている時は、ゴミなんかの事は忘れて最高な気分にさせてくれる、感謝、感謝!!